2017-05-15

慈悲はない

ECOさんが終わるらしいですね。
いやぁお知らせとかみる限り唐突だなぁって感じがすごいんですが
僕はむしゅめぇむしゅこぉって感じじゃないんでまぁ大丈夫なんですが
やっぱあったものがなくなるってのは寂しいもんですね




ぼくがECO触ったのがいつ頃かははっきり覚えてないんですが、月額時代でなんかチュートリアルプルルぶっ倒してタウンに出ると経験値没収されてた頃でした
見事な中二病まっさかり時代だったので天使と悪魔つかえるやべぇ!ってくらいな感じ
キロ絵の缶ケース、ダンプティ人形付のやつ買った 1Day買いにいったり色々してましたね

確かタイタニアウァテスで始めて何やっても1ダメージでふぇぇってなってエミルフェンサー作って
大根連れまわしてロウ拾ってゴーレムぶちこんで身内が庭作っててひぇぇってなって自分は露天で装備買いあさってました灰
だらっとあそんで月額だしそんなに出せねえなって休止したきがする

ほんで無料化して身内にまた誘われてエミルアーチャー作って遊んで
またロウ売ってたなたぶん
でもまたやめちゃった 属性アプデで属性意識しすぎて疲れたような

しばらくしてまどマギはまった頃にコラボってきいてまたワテつくって、昔より楽になってて感激して
途中で金策用にレンジャーはじめたらそこからどっぷりはまってたみたいな…
生産たのしかったほんと でもソーシャル疲れ起こしちゃったのもECOですね


色々あってやめちゃったけど楽しかったなぁという印象。弱体ゲーがはじまるまでは。
一時期はよそものしながらチャットだのTwitterだのしててよそプロだなんて言われてましたが金策は楽しいゲームでしたほんと。
検証やったのなつかしいな!あーちん
今ほんとびびりだからあこがれの人に声かけるとかほんとよくやったな当時の自分

まぁでも仲良くなった人が次の日引退したり、仲良くなった人の身内がめんどくせーやつで追い出されたり、当時の相方がくじキチに堕ちたりキチガイに粘着されかけたりちょこちょこチャットしてた人が相方できてメンヘラ堕ちしたり
濃いな…濃いゲームだったな…

ログインすると昔の知り合いに会ってしまって非常に気まずいので遠くからサービス終了を見守ることにします
まぁ何人も転生できてないのが心残りかなぁ
あとリアル事情でログインできなくなったドルたんは元気だろうか
SNS見てもログインしてなかったしまぁ元気にやってるでしょう…