2016-09-26

ペルソナ5 終わった…

クリアしました。恒例のクリア後の感想ががっつり書けないのがもどかしい。
良いとこ悪いとこ挙げるとそれがもうネタバレに繋がる感じっすよね

追記
なんかたどり着く人多いみたいなんで
僕はわりとクソゲーでも美味しく食べる人間なので評価は甘めだと思います
あちこちみた感じP4好きすぎる人は注意かな?

ネタバレしないように感想述べると、今でもこんなゲーム出せるんやなって感じ
シリーズで一番好きになったよもう
キャラみんな好きだしストーリーやら演出やら最高だったし音楽がp4と比べてボーカル抑え目になってたり
あでもLife Will Change最高にすき 公式の序盤動画で流れてるはずなので是非…
特典サントラ入ってるし、特典テーマがこの曲なので聴きっぱなし

ps3版がどの程度なのかわからないけど、このためにps4買う価値あるのでは…
ps3埃かぶってるくらいゲームやってない人にもプレイして頂きたいです
p4アニメ見ただけだよって人とか2以来だよって人とか
ペルソナそもそもよく知らないって人も楽しめるはず

ボリュームもかなり多めで、後ろの人に見せながらだったのとつけっぱ放置あったんでかなり時間盛られてるけどかかったなぁ
100時間くらいかなー多分…

早速2周目入ったけどエンディング見たときは割とまじで「終わった…終わっちゃった…」な感じでした
ほんと面白かった 次回作やら派生やらなんやらお願いしたいのでDLCお布施しようと思います…
DDSセット出ませんかね?ね???


というわけでこの先出るゲームのハードルが高くなるゲームでした
興味あったら買おう!できる限り公式すら見ない方が楽しめると思われます

文句なし100点満点ゲーでした