2021-02-12

ミラプリへのこだわり


ミラプリするときに気をつけてることのはなーし!
(センスどうこうの話とかこのコーデがちゅき❤とかそういう話ではない、センスがないのは赤魔時代の赤いミラプリでわかってるから…始めたばっかでお金なかったから…)

最近赤魔より黒魔さわることが多くて、快適さ重視でマテリアがSS>>>>>DHみたいになってる
専用装備になるならそれっぽいミラプリにしたれ!っていうやつです。
エデン装備がうちのミコッテにはどうにも女性的すぎるので変えたいなあと。

自分のミラプリ選定基準は
・裾の長さ
・染色
・耳
・肌の露出度
・顔の強調
です。順番に説明しましょう!

◆裾の長さ
赤魔でひきずるレベルのローブ→イディル装備ナイト→ローブ赤魔ってなったときに、ローブだとAoE見にくいな!?って気づいたのがきっかけ。
立ち方次第でキャラの中心ってずれて見えるのでじっくり見なくて良いように足元が見やすい装備を選びます
ベストなのはふくらはぎが見えるくらい、自分をターゲットした時のサークルの真ん中が見えれば大丈夫。視認性重視

◆染色
これは零式だったりで取れないものもあるので染められたらいいなあ程度。
染めるなら無難な色か本当に好きな色にするのがいい。
わざと好みから外して上級者向けカラー❤とかやって即被るとなんとも言えない気持ちになるぞ!
元々黒い装備多いゲームなんだ、オタクブラックとかきにすんな

◆耳
ミコッテやる上で重要な問題、耳。
キャラクリ時点で耳がある状態で選んでいるのでこれがどうなるかが結構重要。
・帽子を突き破り丸出し状態
・猫耳帽子みたいになる
・耳カバーがつく(帽子と耳部分の色が違ったりする)
・耳なんてなかった
に分類されますが、この帽子じゃ耳出してほしいなとか窮屈そうだなとか、まあ好みの範囲ですね。
自分は面白いので猫耳帽子にしてほしい派です。エースセチックギャザラーハット、めっちゃ窮屈そう。

◆肌の露出度
男の露出とか誰が得すンだよ!!!
できれば出してほしくない。

◆顔の強調
服や帽子によって顔が見えやすいとヒェ…かおかくして…ってなる。
自キャラの顔嫌いなんか?気づくとヨルハ装備ばっかきてる。


というわけで今回は


安心と信頼のスタービロードシリーズ。
は?肩露出してんじゃねーか→装飾で隠れるんでオッケーです。
AFでもいいんだけどエウレカやってないし、80に至っては男は裾が長いんでね
紺色スキーなのでインクブルーに染めました
ダークブルーと比較すると青寄りがインク、緑寄りがダークです。
これは余談ですが、オッドアイで黄色緑にしてて「冷たい表情にするなら黄色」「優しい表情にするなら緑」を強調させると自分の中で決めているのでその点でもこの装備ポイント高いですね(早口で言ってそう


裾は長めだけど足元見えるし、何より忍者でこれ着てたってのがあるので問題ないと判断

あと前は色々組み合わせるとかやってたけどもう良い年齢だしセンスはないし
はやりとかもわからんので一式でいいやのスタンス
はりきった上でダサかったら意味ねえなあ(赤魔ミラプリ見ながら)

結論
ギミック避けられない人、足元の見た目かるくしましょう