2021-02-26

A→Z


NieR:AUTOMATA EDを全て見終えました。
(プレイ時間は寝落ちとかあるから勘弁して)
前作をAやった後に素材収集で挫折してBエンドすら到達しなかったんですがいやぁ…
エミール関連イベントつれぇわ
そうね…世界を滅ぼした男の衣装とかね…うんうん…

このシリーズ、手放しに喜べないのに「そうね…うん…よかったかな…」みたいな感じであとからじわじわ来るな
なんだろうな 登場人物ががっつり感情で動いてるからそれに引っ張られるのかな
この内容で(批判してるわけではない)、これだけ評価されてんのは演出とあと…哲学的なところ?でプレイヤーが何か思うところがあるんだろうか
トロフィー取得率から見るとBエンド見た人は最後まで走ってますね

そんなニーアシリーズですが1作目がリマスター来ますので皆様プレイしましょう
自分は素材が緩和されてたらやりたいかな…
(疑問なんですがシロのキャスティング変更は追加とかある都合で取り直してるってことですか…???)
リンカネは8章終わったし
FF14のニーアレイドも来るし
いやぁ~ニーア三昧で困っちゃうな~(主に情緒が)
レイドの内容次第ではFF14も必修科目になるのか 大変だなぁ…


とりあえずセールで全部入り購入してたのでDLCやってる。闘技場は終わった。
でたがりおじさんの上のでたがりおじさんが出てくるのは知ってるんだけど…DLCも結構きついな。ストーリーが。