2021-02-10

クラフター初心者が5.4からその後

エースセチック作ってから長らく放置していましたが、その後の進捗は

・クラフター装備に5禁
(そもそもエクサーク作る予定だったので)
(NQからHQが作れるように)
・ギャザラー装備一式作成
・ギャザラー5禁
(伝説素材集めが捗る)
・ギャザクラ副道具作成
・副道具5禁
(これはやらなくても良いかもしれない)

という感じでした。防具5禁だと主道具は白貨セイント装備やスカイスチールで大丈夫。
GP6の差が重要でない限りは白貨でいいかなあ
(最終段階があるならそっちのがいい)

長らくお世話になったサイト、マクロが5禁+5段階ってかいてたのでがんばらなきゃ…って感じだったんだけど
他見てたらセイントでよかった NQから中間HQも作れた…そんなばかな


そんなわけで、チリクラブ30分で中間を作る時間も含めてエクサーク武器が3つ作れた
当初の目標だった最新装備の作成に成功しました…おおお…

ありがとう先駆者
ありがとうマクロ

マクロに頼りすぎるのもなーって思う人は他人の作ったマクロとにらめっこが良いですね
バトルジョブみたいにスキルのコンボあるので奥が深いな~って思う
5.5で超高難易度来るみたいだし、練習しときましょね~

完結!