2015-09-06

エルサー指示のはなし

わりと独り言なので聞き流してください。

連戦DFのルーサーについてまだまだ悩みどころが多くて困る。
まず外人はもう諦めることにする。

基本的には30秒テレポ時に発言するのだけどどれが正解なのかわからない

①「1回目ダウン時攻撃しないようにお願いします」
→XHルーサーを理解してない人はもちろん、指示厨ウゼーに最もなりやすいのがこれかもしれない
そもそもダウンってなに????ってなるかもしれないのだがそれはwiki見ろと言いたい

②「1回目ダウン時コア殴らないようにお願いします」
→他にもメインWBの人が発言してるのでこれを見かけるのだが、「了解、くちばし!」となるので
 結局後半グダったりする

③「1回目ダウン時ダメージ与え過ぎないようにお願いします」
→これが一番やんわりしてると思うのだが、理解してない人からすればどのくらいなのかわからず
 結局くちばしあたりが壊れてる


どうにもダメージ与えすぎるとダメ→コアを殴ってはいけない→くちばし殴ってろって伝言ゲームになってるようで
くちばしを残した方がいいということがなかなか周知していない現状。
へぇ~イイネ!開幕ミラージュしちゃおうかな~ ダメー!!はもう広まってるようでほとんど心配はないが外人はまだまだ無理そう
特に潜行モードまでに倒せればいいのだが火力が低いマルチだとどうしても潜ってしまうわけである
理想としては潜行しない速度で討伐するのが望ましい。だってWB足りないんだもん。
①くちばし→②コア→③腹貼り直し となる可能性が高い 貼らずともくちばし殴ってくれるマルチならいいんだが


まぁ野良にそこまで求めるのは無理だってわかってるんだけど、野良でしっかり決まると気持ちいいし、どうなるかわからんのが野良の醍醐味だとは思ってる
でもwikiで少しは情報集めてくれると嬉しいなぁ 開幕腹パカーはやめてほしいのだ

さてそろそろDF産12出てもいいぞ
しかしすっかりローゲルさんの稼働率上がってしまったなぁ いい武器持ってるってのもあるんだろうがソロだとRaHuはほんと動きやすいな