2019-03-05

イケメン鞘コンテスト


ダークソウル2ではバッソに鞘がなかったりでがっかりしてその類は使ってなかったのですが
3ではちゃんと復活してるのでまた鞘を愛でることにします。
技量向けにもできるっぽいので技量信仰みたいなへんなのやりたい自分にはありがてえ(どうせマラソンで全部上げるけど

というわけで個人的イケメン鞘コンテスト
ノミネート武器Part1(多分続かない)
まだまだ攻略中だから後半の武器はしらない


イルシールの直剣
白い鞘に細身の刀身、氷のエフェクト
ロールプレイにも一役買いそうな一本


ロスリック騎士の剣
すらっとした主張しすぎない剣に茶系の鞘
ロンソと比べるとスマート長めだし渋い


処刑人の大剣
無骨な大剣でありながら、鞘があるギャップ萌え
大きすぎず、鞘も剣にあわせて主張しすぎないところもまた良し


アストラの直剣
強力な祝福が施されていない上質な直剣
黒っぽい。鞘に入れると途端にかっこよさが倍増する(主観)
装飾も凝ってて、自分じゃよく観察できないのが残念


(満足)