2019-03-21

コードギアス 反逆のルルーシュ

グラブルでコラボということで、予習としてテレビ放送版と亡国のアキトを見終えました。
ニコニコでのニッポンポンくらいの知識しかなかったもんで、軽い気持ちで見たけど
かなりおも~い話なのですね…
エンディングもちゃんとまとまってたけど個人的に苦手な部類でした
劇場版だと色々整理されてるみたいだし、最新作の復活のルルーシュはそっちの続編のようなので
そっちを見たいけどNetflixにはなかった…
って思ったらアマゾンプライムにあるじゃーん!
放送版とアキトはネトフリ、劇場版はアマゾンです。よろしくどうぞ(宣伝)

グラブル的に見るとプレイアブル実装できそうなのがカレンとスザクかなーとは
進撃コラボではエレンが石だし、ルルーシュ&ガウェインで石とかありそうですねい…C.C.とか。
でも中の人が「水にカトル、闇にジョーカー、他の属性でも」的な事言ってたし個人的にはルルーシュプレイアブルがいいなぁ!
コラボって基本的にマイナス部分が出てこないので、ルルーシュもお空の世界で平和に生きてほしい…

駆け足で見たけどこんな感じになってるので面白いアニメです
ロボットデザインも素晴らしいのでまだ見てない方は是非…