2019-03-16

新作(スマホ)←これやめろ


ぜーんぜんやってなかったんだけど
うしろのひとが苦戦してたから一緒に攻略調べたりして
クリアしたから逆に興味湧いてまたはじめたオクトパストラベラー
ターンとかバフ管理が苦手だときついーみたい
ブレイクとかうまくハマるとずっと俺らのターンで楽しいんだけども


職とかの好みで
アーフェン盗賊
テリオン狩人
トレサ神官
サイラス踊り子
ボスも雑魚も探索もほとんど困らん
っていうかこれ以外やってない





景色きれいだよな~探索たのしい。



うしろのひとのお手伝いで予習は終わってたので星占とってから魔術へ
どっちにしろ踊り子奥義があるのとないのとで別ゲーすぎる
おじいちゃんは開幕ブレイク→踊り子奥義→反射全体→踊り子奥義→打ち消し全体で勝手にやられてくれた
調合ほんと便利だぁ
まぁジョブとったはいいけど4章終わらすまで攻略では使わんです

とりあえず4人Lv45なったんで4章消化中
トレサ編完結!選んだメンバーがわりとドロドロしてなくてたのしい
プリムロゼとか鬱な予感しかしないぞ!
アーフェンほんといい子だしトレサもいいこだしテリオンもいいこで先生は変人だけどいいこ
アーフェン入りのチャットほんとなごむ
主人公にしてよかった