2016-05-27

Bloodborne


3周目開始。ゲールマンの帽子が気に入りすぎて自分なりにそれっぽい服装にしたった
しかし、2周目の時は特になんとも思わなかったんだけど3周目やべえやっべえ
敵硬いし攻撃痛すぎるしなんだこれ…7周目とかどうなってしまうん


はい、終わりました。最短ルートでした。お疲れ様でした。銃パリィ楽しすぎて技術60こえたよ…
面白かったですブラッドボーン。続きにネタバレ含む感想おいときます(物語関係はネタバレなし)




「こういうゲームだ」って理解するのに少し時間かかった。
考察とかした今となっては納得なんですけど、まぁちょっと思ってたのと違ったなぁはあった。
個人的にはもうちょい獣狩りしたかったんよ。でも最高に面白かったです。
ちゃんとした答えが出てこない以上、矛盾はあってもそれぞれの解釈が答えと考えて良いと思うので
じぶんはエンディングAを都合良い方に解釈して信じることとします。BもCもいいんだけどね。
なんでもかんでも都合よく、ハッピーエンドにするのが僕です。

戦闘面はガードがなかったので不安ではあったけど世界観にぴったりだったなぁ
盾なくて正解。(あるにはあるが)銃パリィのシステムも面白かった。
一方で、武器変形がちょっと惜しかったかなぁ。モーションやギミック自体はかっこいいんだけども
明らかに片方のモードが死んでる武器があったり銃パリィが個人的にハマったのもあって
両手持ちがあんまり使うところなかったり 武器種も少なく感じました
竿状武器ほしかった。

聖杯ダンジョンは正直いらなかったきがするな。これ自体は面白いんだけど。
素材まわりがめんどくさすぎた。あともうちょっと景色が変わるとよかったなぁ

でもまぁ、トロコンのしやすさやら、世界観やらグラフィックやらアクションやら、
デモンズと比べて自分は最高に楽しめました。面白かったです。
やっぱりNPCは鴉羽とギルバートがすきです。
同じシステムで続編作って欲しい気もするんだけど、エンドAで納得した自分としては
このまま終わらせて欲しいようなきもする。

せっかくなのでダクソもまたさわってみます。3はDLC出てから考えます。
でも血質キャラがきになるので新規でまたやってしまう・・・かもしれない。