2016-01-04

ユニクロハンマーでシオカン行くはなし:外伝2編 ②


司書ゴンプにリベンジ。
名前読み対策にポールハンマーでスタン入れて距離をとりつつひたすら攻撃。
今までの苦労は何だったのかってくらい簡単でした。
前回記事にSS全然ないのは必死だったからですそういうことです


wikiにあったテンプレカード (ゼリッピリ+クラーケンジュニア=プニック 天の裁き&スプラッシュ)
で動力炉も難なく破壊。


進入クエでヘルプ不可とは言え、親玉が一番弱いというのはどういうことでしょうか…
というわけで外伝2、これにて完了と相成りました


早速アンクへ行ってみましたが、よく調べてみたら電気イスがキャラ指定になってたのね…
火力不足故、ランクはA止まりでした。
でも問題なく通えそう 毎日通うぞ!


メイン狩場予定の監獄なのですが、ガトリングのダメージが一桁なので
ライフプールつけておくと勝手に回復してくれてPOTいらずになります。やばい。
火力的に巨人が逃げてしまうので装備乗り換えるまではクラブダンジョン通いになりそうですが。


ベンヤ/霊魂 Bonus: 124 / 249 Point: 9
LV:250 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 180 MR 155 DEX 265 AGI 99

【 兜 】 キングクラウン
【武器】 ネニャフルレリックハンマー(期限付き・属性なし)
【 鎧 】 ドラゴンスキン(上研磨) 王国戦士の鎧(アビなし)
【 盾 】 真・黒心臓 メメント・モリ
【 頭 】 超越の魔法ネックレス
【背中】 灼熱炎魔のホウキ 懐中時計
【 手 】 蒼穹のアミュレットR
【 脚 】 蒼穹のシューズR
【効果】 荒々しい虎の魂
【 AF 】 リング/スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン ミスティックオブライフプール
【称号】 アダマンタイトプレート

【カード】 黒属性 追撃黒 瞬足 致命打 SP回復+1 属性火-1

全部未強化でした。ほぼ全ての装備が要MRとかいうクソ補正です。
虎の魂は過去のイベントで拾えたやつ カードもよく見たらやべえやべえなんだこいつ
ユニクロ装備でもハンマーベンヤならシオカン進入ソロできる!
というわけで、Lv250+ユニクロ装備+ソロとかいう目標(個人的縛り)
を達成した自己満足記事でした。おわり。