2016-01-04

ユニクロハンマーでシオカン行くはなし:外伝2編

再振りもしたので行ってきました。なかなか攻撃が痛いですね…
全てソロで進行しています。

装備は全てユニクロレベルで、真・黒心臓を購入したくらい
ハンマーはエミールからもらった期限付き品です…
AFは狩り→ライフプール ボス→スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン
メメントモリも強化はなし 属性はハンマー以外にぜんぶとペットと称号


○庭師ギミール
 特に何事も無く討伐できました。
 万能薬あんまり持ってなかったので瞬間移動とかでケチってギミールを歩かせるくらい

○執行人アンク
 聞いてた話と違って足元に陣飛んできてびびった。
 移動速度低下が地味に痛いので瞬間移動で陣を避けます。
 こちらも問題なくクリア。

○料理長レオ
 アンデッドやらディスペルが地味に面倒でした。
 問題なくクリア。

○科学者イバルディ
 ギミックの差がよくわからなかったのでとりあえずジャーキー持ってくるのも忘れ
 POT無しで挑戦しましたが余裕でした。

○鍛冶屋ゴバンノン
 このあたりから命中が足りてません。
 時間がやたらかかったけど倒せました

○剣闘士スパルタン
 1回目、万能薬がさくっと切れたので仕切り直し。
 2回目、バフスクを入れたのでマスタリをアボイドへ
 バフスクで必中+アボイドで回復も余裕で追いついたのでクリア。
 スタンも入りました


図書館は狩場じゃないって聞いてたけど本当に狩場じゃないなんだこれ

○司書ゴンプ
 こいつがまだ倒せてません。非常に厳しいです。
 ちょっとしたミスで死ぬのと、回復されてなかなか削れず。
 距離をとれば名前を読まれないそうなので次は逃げまわるのがよさそうか
 しかし単体がスプレッド型なのでなかなか 取り巻きでてくるし…
 とりあえずこいつは火力装備にするのがよさそうです


戻ってきたらなんか死んだーーーーーーーほげーーーーーーー
つらい…シオカンつらいしんどい…
ドロップ品のお値段あんまりかわらないしデリでわんわんと戯れていたい
でもアンクとたわむれるって使命があるからがんばる ふぇぇ

ひとつ気になったのが、シオカンでトランススピリット使ってもダメージのらないのです…
余計に時間がかかってます どういうことなの