2015-04-18

PSO2のうないCVとかのはなし

ずらっとならべるだけ






最初作った時のイメージと使ってるボイスとか


レイジ→しもの (ユニーク→追加14→追加48)
最初は身長高いクールぬまおの予定でしたがボイスきいてたらしものボイスがあったので
急遽小さくしてしものっぽい感じのキャラになった(ツッコミいじられ的な意味で)
大体の人に思ったより声低い(ユニーク時代)って言われたんですけどそんなにショタショタしてたのかと問い詰めたい

みゃーさま→とくになし (シンプル→ユキヒメ)
声低めのクール系がよかったんだけどまともなのぜんぜんこなくてしばらくシンプルだったけど
白石涼子すきなのでユキヒメにしました 最近見た目が和風っぽいしいいんじゃないですかね

おかん→いしだ (ユニーク→ヒューガ)
大体ななどら(見た目はサムライ)の石田ボイスのせい 和洋中、なんでもござれです!
石田ボイス実装うれP 発表時にPC前で一人盛り上がってました

みさき→ぴかしゃ (ユニーク⇔追加23)
これもななどらのせい 日笠刀子最高なんじゃあ^~
一応ふたりともトーキョーと関係ないはずなんですけどみさきさんのAWがムラクモつっこんでる
ちなみにおかんがトリックスター→アイドルでみゃーさまはデストロイヤーで豊口めぐみでした

ろげさん→とくになかった (追加15ひろし→追加37さくらい)
単純に丁寧口調なボイスがよくてひろCにしてたんだけどなんとなくで櫻井使ってみたらツボった
さすがずるい櫻井ずるい

りゅぬさん→くぎゅ (追加99)
くぎゅうううううううううううううううううううううううう
元のコンセプトが毒舌ブラコン妹だったんだけど 毒舌どこいった

ふぃーるくん→とくにない (シンプル)
今のとこピンと来るのはないんですけどNOVAの野島健児ボイスほしいなっておもいました。

てりやき→桑島法子(金髪) 伊瀬茉莉也(黒髪)
王異さんにハマってたころの産物 病んでる桑島ボイスください!と言いたいけど今はそのイメージではない
ボーイッシュなボイスとかこないかな

とり→とくにない (アヴェンジャー)
ぴんとくるのないんだけどてらしー割りと好きだし「人間相手なら世界最強」ってセリフでなんか鳥がつんつんしてるとこ想像したので

みどりのひと→杉田
なんかへらへらして声高めの杉田ボイスこねーかなーって思ってたらぜんぜんこなくて
とりあえず追加49にしててまぁ気に入ってるんだけどねりねりしてるうちにだいさくボイスくれよ
NOVAみたいにSO4とコラボして引っ張ってこいよオラァって思ってたらSO5発表されたしもうないなと
顔がわりと中性的で声が杉田みたいなギャップがほしかったんですけどいつ来ますかね



個人的に37櫻井と27木村の誘い笑いおすすめです(声ヲタ感)
岡本信彦の普通っぽいボイスもあればいいのに