2024-03-28

2週目の世界

真(?)ルートエンディング見ると強制的に2週目だからな 気をつけろ

せっかくタダでキャラクリやりなおせるからいっぱいいじってやったわ!


おい
両ED共通のセリフなんだろうけどおまえ おい
記憶引き継いでる………?
(追記:これ借りたポーンも言うしタイミング的にゲームを始めた=この世界に帰ってきたっていうメタ的なセリフかなあって思いました でも1周目で聞いた覚えはない)

あとオープニングのセリフとかで結構忘れてるとこ多かった 説明されてら

オープニングあけてバァーンタイトルロゴ!ってなるのにドラゴンズドグマしか表示されなくて
加護なき入った時にタイトルロゴで2が表示されてるのでそこからが2なんやなぁって思う反面短すぎるなって


たぶんドラゴン
ここが通常ED(座る)でループ点ですかね(通常ED見てない)



勝手に選ばれて戦う覚者とよくわかんねーけどそれを助けるのが仕事のポーン
全部観る者の掌の上ってワケ

それを理解(認識)して否定し、支配から逃れるのが真エンドってことなのかな
加護なき世界ってのも導き手が「こうなってもええんか?後悔しても遅いでw」って見せてるだけなんだろうか
リディルでドラゴンを裁って世界が壊れるわけではないなら創造主ってわけでもないのか
勝手にやってた管理人ってこと?

うーん エルフの森ノータッチなので大人しく進めます
考察勢そのうち出てくるやろ〜

久々にinto free DANGANのpv見たらすごくよかった
2はイベントムービー少ないよな もうちょい欲しかった(QTEはいらない)