2024-03-28

信者だから考えるのだよ

一晩寝たので冷静になって好評意見も見て色々考えた

『ドラゴンズドグマは不便さを楽しむゲーム』
えっ…そんなの初めて聞いた…
とりあえずそれを挙げるとして、個人的には道中がそこそこ退屈だなと思った
どこまで行ってもゴブリン、リザードマン、オオカミ、野盗、大型はオーガとサイクロプスとグリフォンばっかり
武器が一種になったのもあって4人で対応しきれないことも多いし割とストレスだった
ストライダーいれば解決するんだけどな
メイジのAIが絶妙にアホなんはバッジうめたら改善されるんかな?

ただ上記意見にもある意味納得がいってて、近年徒歩旅するゲームはなかなかないので貴重といえば貴重。
でもそれなら探索の楽しさとか、キャンプの演出はもうちょっと凝って欲しかった
ポーンの会話を隣でひたすら聞くのは楽しいけど、もう一声ほしい。
ボイスも増やしてほしいなあ


クエストUI、竜憑きは総じてクソです
ロマンス要素も一応は任意になったのでまあ
ストーリーの細かいところはサブクエ次第

パッチで色々改善されたらBGMと礎DLC買うんでおながいします

とりあえず改善してほしい
・爽快感はほしいので難易度イージー〜ハード追加しつつ全体的なジョブのアッパー調整
・鼓動の入手手段
・クエストUI
・ステータス成長率