2024-03-08

ユニコーンオーバーロード

公式略称はもう「ニコバー」でええんか???

十三機兵の影響かなんかめちゃくちゃ盛り上がってんな〜!
自分もバニラウェア好きで割とあれこれ触ってはいまして、多分これの前身であるグランナイツヒストリー、当時めちゃくちゃハマってやってました…(グランキングダムもやってたきがするけどあんまりだった、バニラじゃないししゃあないか)

が、今回体験版やってたら当時見た目と好みで作ったバランスタイプの前衛+銃&魔法+ヒーラーPTがどっかの国の前衛+銃PTに暗闇漬けでめちゃくちゃにされたの思い出して具合悪くなった
真似して作ってもよぉ…育成上手くいかなくて前衛アタッカーPTにつぶされてよぉ………

FE+ガンビットって聞いてちょっと興味はあるけど俺TUEEEEはできんのかな できるならちょっとやりたい
基本ゲームは努力レベリングorオプションつよつよ厳選装備でねじ伏せるのが好きなタイプなのでFEよりディスガイアとかのが肌に合うんすよねえ

そういやステラアビスもおもろいのかな ローグライトSRPGってジャンルを日本一が出すの、正直怖すぎる
コンセプトはおもろいんだけどね
(ハコニワカンパニワークスがトラウマ)