2020-08-13

アメノミハシラ21階でソロレベリング5.3の陣

 21~解放したのでぐるぐるはじめました。ジョブにもよるけど15分~25分程度でしょうか(へたくそ)

アイテム運良ければどのジョブも15分弱で終わるし運悪ければ30分とかかかる。MAP運敵配置運…モンハウ滅ぶべし

優遇あれば2~3回でレベル上がるのでCF行かない組のみんな、頑張りましょう(いるか?)

死者の宮殿よりレベル高いし強化値上がりやすいんで多分楽です

強化値上げるのに役立ちそうなジョブと逆にお外であげたほうが苦労しないジョブを挙げておきます(あくまで21~30をソロでまわるときのはなし)

タンク

 どれでもまわれるけどガンブレは特にオススメ とりあえず操作しやすいやつでやろう

ガンブレイカー 

 回復はオーロラがあるので安心。タンクの中ではバースト頻度が多分一番高いので扱いやすい

DPS

忍者

 バリアがあるので緊急時も割と安全。火力もあるので安定した印象 印は風遁と水遁できればいいので覚えることも少ないはず

機工士 

 スキルが全体的にまとまっているので使いやすい。ただし防御回復が少し物足りないか

赤魔道士

 ソロ踏破御用達ジョブ

ヒーラー

白魔道士 学者

 時間かかってもいいからクリアしたい人向け。学者は雑魚2体ずつやれば火力の低さは補える。


お外で上げよう

モンク 黒魔道士

 遠隔がないモンクや足を止めないといけない黒魔はソロではかなり不利なので気分転換にボーナス付きFATE入ってもいいし時間はかかるけどデイリーとかウィークリーまわすのがよいと自分は判断しました


ちなみに

金赤箱→届く範囲であける

銀青箱→自然回復禁止じゃない限りは止まってあける(箱前地雷からの爆発で前科あり)

茶黒箱→もったいないけどあけない

でやってます。