2015-07-12

クラスブースト

賛否両論ですなぁ自分としてはありがたいが

PSO2って結局は新規が居着かなくて(フリパ登録してるフレンド見てても思う)、
その原因が主に強化が追いつかないとかだと思うんですが
で、強化するの面倒だから敵が硬いだとか、他の職をやりたがる人が少ないだとか
そういうことにつながるんだよね(このへんは古参も一般層も思ってること)
だからぶっちゃけ☆12の緩和だとか取引解禁だとか今回のクラスブーストなんて
その辺にはぜんぜん関係しないわけで、メセタ消化するところを他に作って
強化を思いっきり簡単にしない限りはプレイヤーの強化には繋がらんのだ
まぁ個人的にはXHの敵の硬さなんとかしろと言いたい

ほんで、やりたい職だけやってた層が「なんでやりたくないの上げにゃならんのだ」
ってことになって嫌気がさしたひとは辞めていく…もしくは苦痛を感じながら上げなきゃ(使命感)
ということになるので長続きしないわけだ
今回喜んでるのは純粋にPSO2を楽しんでる・好きな層と自分のように惰性でとりあえず全職さわってる層

まぁそこでアドバンスの改善なんだろうけどブーストデーさわる限りは200%でうめーってなるレベルで
100%程度じゃそこまでかわらんのよね 適度にブーストかけてくれれば別だが
ただしFP強化はいいと思う これを機にソロプレイ・4人用コンテンツを充実してくれるといいなぁ
あとはネトゲにありがちな週末経験値アップだとか、適度に報酬期間もどきみたいなの(5%うpとか)設けりゃいいんじゃないかね。
その程度でやることなくなったーって言う人は何しても言うのだ
てかクラスキューブ地獄すぎるからもうちょい経験値稼ぎやすくてもいいだろだな

とりあえず後半クエで「わしの怒涛の金バッヂ稼ぎなんやったんや・・・」って黄昏れてたけど
前半でがっつりLv上げできて全職一応75にはなったんで結果オーライだったね
改善きたら残りもあげちゃうかねー てかなんか新種族発表とかありそうでこわい。