2015-07-21

完走


ひとまず、ソロでストーリー全部終わらせてきた。
なんていうか、どこまで遊ぶかで評価が別れるゲームでしたなぁ
まだ紀章は貼り終わってないので完全ではないですがひとまず完走です。
また雑感




・開始からストーリークリアまで
ジバニャン・コマ兄弟が好きならとりあえずやっとけ
ストーリーは短い。アカマルとウィスパー好きなら悩んでやっとけ。
内容的には多分2のあとのお話なんだろうけど前作やってなくても問題なく遊べる。
難易度自体はLv上げればなんとかなるんで、適正までしっかりあげれば
特にストレスなくスタッフロールまでいけるはず。

・パトロールミッション
のんびりだらだらできるけど20分じゃちょっと短く感じる。
特定の妖怪が出やすい時と出にくい時がある(体感)のである程度厳選してから篭もるから
できれば30分は欲しかったなぁ。あとぜんぜん友だちになれない。

・ビッグボスミッション
ノーマルはストーリーとほぼ同じなので問題なく遊べる。
問題は一部のボスの超以降。オンラインにガンガン参加できるなら問題ないけど
そうじゃないならNPCの頭の悪さにイライラするかも。
極ボスはまだ参加してないけど入場券必要だったり、その入場券回収が面倒だったりで
どこのネトゲだこれ。

・報酬
大当たりの確率が低すぎるもんで、やっと出てもそこからコマバトル(ダイス)とかどこのネトゲだこれ。
部屋名がつけられない時点で白4とか赤4とかほぼ無理ゲーだし、そろっても連戦必須で
やっと出てもコマバトル これどこの(3回目)

・クリア後(反転)
クリア後のお楽しみとは名ばかりの、キッズふるい落としゲーがはじまる。
ギミックはもちろんのこと、もはや大縄跳びゲーのような範囲床が君を待っているぞ!
ここでつまづくキッズが多いのかターゲット無視してミッション貼るキッズ大量発生中。
キッズ「ミッション貼るよ!」「このミッションOK?」「このミッションOK?」
部屋主「ごめんなさい…」「ムーリーじゃない?」「ミッション貼るよ!」からのキックはもはやお約束である
これがチャット可能だったら「てつだて」「こっちきて」「てんむすちょうだい」「たすけて」
などが見られたと思うと胸が熱くなるな


なんとか完走できたけど最後のボス3体はほぼジバS一人で倒してた。何じゃ空
福ガシャ出たけどコインねーし、極ボス行くモチベもないし
モモタロニャンシリーズのBメダルそのうち出るだろうしとりあえず今はあたためとくか
なんかアプデで追加されるといいね?とか思いつつ本家に戻って真打移行準備しようと思います。
みんなのブシニャンすら開放できんとはな…

総評
ジバニャン好きならやっとけ
コマ兄弟好きならやっとけ
ケータくんフミちゃん好きならやめとけ
アカマルウィスパーウィスべぇすきならやっとけ でもストーリーは短めだぞ。
迷うならやめとけ
身内でワイワイやったら楽しいぞきっと。
でもやりこむならガチでやらんと泣くことになるぞ。のんびりしたいなら真打やっとこ