2014-11-22

いろいろ不満点が出ております


無駄にエディットこねこねしてる 模擬戦してにやにやしてる
すごい期待してたってのもあって結構不満点がいくつか
どうしてこうなったんや!




①疲労度システムとか争覇モードいろいろ
ある程度戦場出ると疲労度たまってパラメータ低下しちゃう
自分のキャラはどんどんレベル上がるんで大丈夫だったりするんだけどNPCだところころしちゃうし
場合によっては捕縛されてアッー! 辛勝なると心が痛い
今回は軍略コマンドもわりと忙しくて(個人的に)休息する暇があんまりないっていうか
疲労度たまってるとこに責められたりして防衛戦強いられたり
あとはクソ君主だとひたすら侵攻するからさくっと君主になるプレイが楽なのかもしれない
でもそうすると資金とかのやりくりがめんどくさい

②セリフの少なさ
6empのときは配偶者がいるとヘッドホン必須レベルにイチャついてたんだけど
それが全然ないっつーか 対配偶者 対義兄弟セリフがほとんどない
死別イベントも全然ないって聞いた だめだこれ
これキャラ萌えの人はつらいんじゃないですかね 7の将星モードだと結構セリフよかったんだけどな!

③ロード時間
公式でアナウンスしてるけどDLCつめこんでると最大4分くらいタイトルでロードするらしいw
うちのでも10秒くらいかかる あと蜀軍のオリジナル衣装どこいったんですか!


陣取り合戦も結構敵の耐久多くて時間かかる
簡単すぎるのもアレだけどどうしても6empとくらべてしまって あっちは初見楽だったし…
アプデでもうちょいバランスしてほしいけど将星はなんもなかったし
セリフはどうにも追加なんてのはできないと思うのでちょっとがっかり
モブで初めて女武将全然おらんから適当にその辺にいた小喬つかまえてヨメにして
対配偶者セリフで小喬好きになった自分みたいなのもいるんですよ!!!1