2014-11-28

グローリーレインがあつい


PSO2だとグローリーレインって自分周囲(くそせまい)攻撃だったのに
NOVAだとロックオンした敵の周囲にバシバシ飛んでいくから
くっそたのしい 説明だと壁越しでもいけるらしい

ぷすぽみたいに複数当たる仕様だからぶっちゃけRAだと
イージス(射撃無効)張ってグローリーしてるだけでギガンテスが死ぬ
消費が重いんで集気光つけると回転よくなるし
潜在はアタッチメントでいくらでも付け外しできるのと
複数つけられるんで
集気+不動+撃鉄なんてこともできる
攻撃速度が上がるっぽい潜在もあったりする

防具は一箇所だけでアタッチメント付けられないから
ぶっちゃけGP(PP)盛ってる余裕もないんで
集気付けて回転上げたほうがわりと良い気はする
TMGはバスターで使うと若干制限があるけどARに関してはほぼない(と思う)んで
バスターでAR握ってシフデバしつつメギバで回復みたいなRAmarlプレイっぽいこともできる
なんつーかWBないだけですごくPSOのRAしてる感覚になる

これでフロシュだとか長銃らしい長銃出てくれればいいんだがまだVH入ったあたりだし
コス作成に走ってるもんで中々そのへんの確認は取れない

GAは全体的にPSO2とくらべてモーションやら色々調整されててGuのGAは全部射撃扱いになってるきがする
射撃反射する敵にリバスタしたら反射きた これはHSやらゼロレンジやら乗るってことかすら

正直つよいGuをさわりたくてRa選んだけどARが楽しすぎてARしか使ってない
ちなみにARは通常攻撃がシングル(一発)バースト(3発)フルオート(12発)から選べる
フォトンカラーも選べるんでわりと武器好きな人はいいんじゃないかなとは思う

PSO2自体が好きだけどいろいろあって嫌になっちゃったっていう自分みたいなタイプは
ドハマりしちゃうゲームだとは思うんですが
なんかパッチとか作ってるみたいなんで今すぐってわけでもなきゃのんびり様子見したらいいんじゃないですかね


グローリーレインの素晴らしさを語るつもりが販促になっている
ちなみに某キャラが「おや?」って言うんでアークマアレルギーの人は注意が必要である