2020-12-17

二人の父

エデン再生編で気になったことをまとめます。
発端は野良通し攻略PTメンバーの一人による「彼女にとってアイツは過去の存在だ、と」という発言から。

ネタバレ含むので畳みますよ


↑伏せなしの発言では(3層ボス後に)「リーンにとってランジートは過去の存在だ、と」という内容でした。

リーン:私は決して諦めない。
必ずガイアを救い出す!
かつて、私を救ってくれた、二人の父のように!

Q.リーンにとっての父って誰だよ
→一人はもちろんサンクレッドで確定。もう一人が問題。

①ウリエンジェ説
順当に考えれば味方にいて、いろいろ教えてくれた彼が該当。個人的には「お母さん」っぽいけど。

②ランジート説
個人的こっちを推したいけど戦わせずに閉じ込めておいたのが「救った」に該当するかは微妙。
でも漆黒クリアした人ならば彼なりのリーンへの愛情もわかるはず。
フェイトブレイカーという存在を一番好きなサンクレッドとランジートが混ざった存在であること(単純に最強を混ぜただけかもしれない)
フェイトブレイカー討伐時のセリフ「我が娘の征く明日に 祝福を…」
声こそサンクレッドだが、セリフはランジートのもの。リーンもランジートの娘に向けるそれを理解していたのかもしれない。

ということで個人的には②だったらいいなあ
そうだとしたらランジート報われるなって思うよ…
でも①だろうね 普通に考えてね イルメグ行ったときすでにすごい懐いてたし

光が停滞、闇が発展と考えるとそれぞれランジートとサンクレッドだなとか。
漆黒本編のカットシーン見たらもっとヒントありそうだけどいかんせん数が多いよね

ともかく、サンクレッドとウリエンジェが父なんだろうけどランジートのこともそんなに悪く思ってなかったんだろうなあと思っておくことにします。じゃないと…報われない。

という、検証も考察も何もないおはなしでした。
なんかあるまでは残しておきます。ありがとうございました。