2020-12-27

初心者の館

サブキャラ触ってて、ヒーラーロールで初心者の館行って感じたこととか。(極以下民のかんそう)

・癒し手が頑張ればみんなが安心して戦える
普段DPSやってる時にヒーラー2人落ちたときの絶望感
ヒーラーという存在はPTメンバーの士気そのものに直結するなーと思う。
オーボンヌでギミック避けたのにヒーラー死んで回復なくてそのまま減衰で共倒れして中々起こしてもらえなかったの許さんからな
ヒーラー同士での回復の配分とかもあるからもうちょっと回復寄りでいいかなと少し反省。オバヒはよくないけど。
ゴリラになってはいけない

・急いでケアルを!
3割減ったくらいでめちゃくちゃ催促される。焦るし戻さなきゃ!って意識を嫌でも植え付けてくる。
とどめに余裕があるときには攻撃しましょう!
ケアル催促してきたら余裕とかないのでは

・立ち位置を考えて戦いましょう
これでまるまる1個課題使ってるのにマーカーを味方の真ん中に落とす人が多いので、印象が薄いのか初心者の館をそもそもやっていないのか。



(個人的)改善点
・リミットブレイクの課題がほしい(課題1と同様に全ロール共有がよい)
HowTo見る余裕なんてあるわけないだろ!!
ゲージが共有とか実際にうたせてもらえるとかあればいいのに。

・ネットの住人って説明書読まないよね
イベントの開催期間掲示板で聞いちゃう人いるくらいだし…
ビギナー装備くらいじゃ釣れない人間にはどうすればプレイしてもらえるのか

個人的反省点
ラプチャーに頼りすぎ(攻撃したいわけではない)
レイドもノーマルならなおさらメディカラ使っても問題ないね
即時発動系使いたいなら学者占星やればよいね(タイムライン把握しきれてないから占星のが使いやすいなあ

範囲に入らんDPSが論外ってのは置いといて(とくにアサイラム出てたら入って❤❤❤
多少の被弾は誰にでもあるのでそこのリカバリーちゃんとできるようにしたいな
反射神経鈍いしね…