2020-07-22

漆黒はお預け

蒼天すら終わっていない自分ですがふと討滅戦はフェイス不可だなと気づいてしまったのでした
制限解除も6.0以降になるだろうし、なんちゅーかほんとゲーム下手くそやなって思う
この感じだと次の課金更新はナシかな…(秋にゲーム結構出るし)
ロドスト見ると紅蓮~漆黒でやめたソロプレイヤーの日記の残骸を見かけてかなしくなるね
全コンテンツやらせろとは言わんのでストーリーだけはソロで見せて…
あ、DQ10は座っててください

あっちはもう職人大勝利ゲームすぎて今更復帰する気にならんのよね
FF14だと装備がすごい安く買えてしまうので…
比較で言えばpso2も復帰バイバイやろなあ
ガンスラ職出されても装備まわり複雑すぎてな
あとキャラクリがむり どうやってもまともにならん

つんでるゲームはいっぱいあるしこの先メガテン3とか黄泉華とか、いつ出るかわからんディアブロガレリア
また戻るのもいいかもね



前にもかいたきがするすごいどうでもいいはなしですけど
個人的にアンルシアの脳内ボイスが水樹奈々か堀江由衣でした(はやみん自体は大好き)
ライバルズ実装時点でわかってはいたことですがイメージがな…
そもそもドラクエ本編にボイスがつくとは思ってなかったのでわりと補完してた人多いはず
それでも11メンツはぴったりだったかな シルビアちゃんは小野坂子安ツダケンで身内ともめたけどな!
念の為言っておくとオネエ小野坂はすき。サモンナイトとか。
ザンクローネはチイチがいいな~とか思ってたんですけど皆様そういうのありますかね

まぁ10のイベントシーンでどの程度ボイスついてるか知らんのだけどね~
ライバルズ側で解釈一致してたのはマイユとエステラさんくらいでした。ぐぬぬ