2020-07-27

かばうが輝く瞬間

ペアで制限解除の旅、つまづいたところをメモしようと思いました
今回はニーズヘッグ戦
ちなみにナイトの場合、ソロよりペアのが難易度高いです。(70ナイトはソロ越える力なしで討伐)
ナイトと白でやりました。学者のが簡単かもしれない(エアプ)
両者Lv70装備でした

①DPSチェック
70装備なら余裕で倒せる。越える力1~でかばう可能。約38000×2?インビジは不可
②回復タイミング
小さいダメージは白のリジェネメディカラに任せる。ジャンプ等の大きいダメージはクレメンシーで二人同時回復が手早くて良い
③シェルトロンとか
無駄遣い厳禁。詠唱ありの大ダメージ系にあわせて使う。後半はかばう用に温存(シェルトロンなくても被ダメ結構平気)
④アクモーンの処理
全てヒーラーに飛ぶのでかばう必須。偶数回目はかばうが間に合わないので頭割りしつつ白のバリア+ランパートインターベンションリプライザルで回復連打
(間に合ってたかはわからんがこれで乗り切れた)
ナイトの負担大きめだが守れたらかっこイイしきもちイイ。
順調にいけば4回目の詠唱あたりで倒せる。深追い禁物。

もちろん白が転がってナイトひとりで~ってのもできるんですがあそこの展開的に生き延びて欲しかったので
無理言ってチャレンジしてもらいました
不安なら越える力いっぱいつければいいんで
自分が白エアプだし二人ともスキル回しとか勉強してないんで他にイイやり方ありそうですがこれで乗り切ったってことで~。