2020-07-06

全部やれ

はい…


蒼天に入ったってことで敵も強くなりそうなのと
2.4~2.5のダンジョンとかに(勿論制限解除で)ガンブレでいったら白ちゃんに「楽だった」と言われてしまったので(スマン)
ソロでまわることも考えて「タンクの回復量はどうなってるの!?!?」と疑問に思ったのでメモ
見た目で選べ?じゃあガンブレかな…
冗談はさておき公式からコピペするぞ
あくまで回復力に焦点をおいてるので軽減とかは考えない

ナイト
Lv58 クレメンシー MP2000
対象のHPを回復する。
回復力:1200
追加効果:パーティメンバーに実行した場合、対象を回復した半分の回復量分、自身のHPを回復する
消費すげーって思ったけどコンボにMP回復ついてるから問題ないね
よく「バフが1枚足りん」ってきくけどソロだと火力と回復が両立できるのが一番強いんでソロ適正たかそう
好きなときに回復できる喜び

戦士
Lv26 シュトルムヴィント(3段目)
対象に物理攻撃。
威力:100
コンボ条件:メイム
コンボ時威力:380
コンボボーナス:自身のHPを回復する
回復力:250
コンボボーナス:「インナービースト」を20上昇させる
Lv30 スリル・オブ・バトル
一定時間、自身の最大HPを20%上昇させる。
さらに、自身が受けるHP回復効果を20%上昇させる。
実行した時点での最大HPの20%分のHPを回復する。
効果時間:10秒 CT90秒
Lv58 エクリブリウム
自身のHPを回復する。
回復力:1200 CT60秒
50まで使ってた記憶ではあくまでHPが0になるのを遅らせるための回復なので長期戦は苦手かな~と思った
即時回復がCT長めだし、フェーズ移行とかの準備時間ってソロだと結構重要なのでそこで回復しづらいのは痛い
でも大器晩成らしいのでこれからってことなんでしょうなあ

暗黒騎士
Lv26  ソウルイーター
対象に物理攻撃。
威力:100
コンボ条件:サイフォンストライク
コンボ時威力:400
コンボボーナス:自身のHPを回復する
回復力:300
コンボボーナス:「ブラックブラッド」を20上昇させる
Lv56 アビサルドレイン
対象を中心に無属性範囲魔法攻撃。
威力:200
追加効果:自身のHPを回復する
回復力:200
範囲に回復ついてる、ずるい
固いと評判(バリア)なので対多数にはとんでもなく強そう
かっこいいんだけど個人的に抜刀走りがMHのスラアクみたいなのが気になる(全く関係ない)
盾って地味なことが多いんでこの派手さは革新てきですねい…

ガンブレイカー
Lv4 ブルータルシェル
対象に物理攻撃。
威力:100
コンボ条件:キーンエッジ
コンボ時威力:300
コンボボーナス:自身のHPを回復する
回復力:150
さらに、自身に一定量のダメージを防ぐバリアを張る。
このバリアは回復量の100%分のダメージを軽減する。
効果時間:10秒
自身に一定量のダメージを防ぐバリア「ブルータルシェル」が付与される。
発動条件:ブルータルシェルのコンボ成功時
Lv45 オーロラ
対象のHPを継続回復する。
回復力:200
効果時間:18秒 CT60秒
戦士とおなじ、殴ってたらなんとかなるタイプ…いや、殴ってなんとかするタイプ。
こちらも即時回復はないものの、バリアがおまけでついてくるのと
DPS感覚でスキルがうてて眠くならない。(重要)


軽減はスルーしたので正直エアプ感想なんですけど
結局のところは操作のしやすさ、かっこよさが重要だとおもうのですが
こだわりなければ「ソロ」はナイトがお手軽かなと思いました
多分全部育てるんですけどね

ナイトがストーンヴィジルで死ぬ案件は巴術入れることで解決しました
っていうかコンボ回復ないから弱く感じたんやね、なるほどなるほどー