2020-06-10

どこがローグライクやねん

CFなしでレベリングしていた前回の日記のソロプレイヤーさん、基本的にFATEとディープダンジョンを行ったりきたりだったみたいで
真似して行ってみたんだけどまーこれが面白いでやんの
魔塔もそうだったけどさあ…ローグライク1RPG9くらいの感じだから楽チンなわけよ(深いところは除く)
魔塔は即死トラップないし、DDは強化値引き継げるのがデカい
こっちは副産物モリモリなのでモチベも保てるってワケ

でもまあ慣れてなかったんで巴術ソロではじめて
1回目は誘引で死
2回目は初っ端LV4Mob引いて死
3回目は流石に学習したけどアイテムケチって50分くらいかかって10階到達でした
今は1-10と11-20を召喚でまわってる
幻ちゃん達がきてくれるときはモンクとかで暴れてる
20分~30分かかってるんでもっとタイムつめたいですね

CF嫌いトレハン大好き3人なので適正高めです
時間さえあればずっとまわってそう
ま、いいものでても買い手がつかないんですけどぉ…

そんな感じで50のカンストが見えてきたので拡張の購入を検討中です
まさかFF14ハマるとはね
一緒に遊べる身内がいる・ギルド入って遊ぶのすき・野良飛び込むの平気・採取生産すき
このへん当てはまれば楽しめるとはおもうんですがレベルレで既に生き急いでる人いっぱいいたんでエンドコンテンツのギスギスはマジなんだろうなって思いました

PSO2の生き急ぎ勢(フェンスつっこんでるひとたち)とはまた別次元 こわいね