2020-05-20

いっせいトライアル Celeste

前から気になっていたゲームCelesteを遊びました

かんそう
・ストーリー最高にすきだった。
(クリアした 7時間50分)
・難易度は正直胃に穴があくかとおもった
(コンプなんて夢のまた夢)
・トライ&エラーは向いてないのでは?

ストーリーほんと刺さった。ストーリーのおかげで完走できた。
操作はマリオメーカーのスピードランみたいだった…しぬ…(マリメエアプ)
すぐやり直せるけど工程が長くて足場がないところもあって何カ所かきつかった
でも何十分も同じところで詰まったとかはなかった 絶妙な難易度
コンプまでやりたいけど無理そう 中途半端にクリアしちゃったし買うか悩むね
いやでもお金払うべきだよなあこんな楽しんじゃったし
B面さわっていけそうなら考えよ

追記:B面むりそう 最適解以外だめなやつ…?




少し前に買ったDEAD CELLSとか色々つんでるんですけどアレメトロイドヴァニア+死に覚えかと思ったらそこにローグライクついてて無事死亡
総合して自分はトライ&エラーが好きなわけではなくコツコツ積み重ねて無双できたり考えて倒せたり
ビジュアル雰囲気で無印ダークソウルとブラッドボーンが好きなだけだと気づきました まる