2020-05-17

鬼滅の刃(~20巻)を読みました

アニメは見たのですが急に20巻セットを渡されたので1周よみました
この漫画は「ここでこいつ殺さなくてもよくない???」みたいなのがなくて
(そのキャラ好きな人には申し訳ないけど)まぁここで死ぬのはしゃーないか…って感じが多いですね
(動かしにくいから殺した、みたいな作者多いので…)

作者がかなり裏話を補足してくれてるのもとても好感が持てました
全部かいたら長くなっちゃうもんね テンポ重視で20巻あっという間に読み終わりました
面白かったです ネタバレ踏まないようにがんばります(本誌組にさらっとされたけど)


これは二次創作のはなしなのですが

 ・アニメ組(と思われる人)が履修済みのように語り、〇〇は〇〇だからすき!と言っている(原作読むと違う。〇〇はそんなこと言わない)
  →アニメのみでも構わんが公式設定のように語るのは如何なものか
 ・明確に相手がいるキャラのBL絵や漫画
  →単純に腐ってすげーなって思った
 ・CP絵よく見かけるから期待したらそんな暇ないくらい死闘マンガだった
  →幸せなとこみたいからね、仕方ないね…

人気タイトルはいろいろと地獄やなっておもいました まる