2017-10-04

DQX 新しいことをする

お金が貯まって気持ちが大きくなったのか、また散財しました。
見た目も性能もドンピシャだった、フォーチュン一式購入。
もちろん攻魔錬金ですよ。攻撃的な感じにしました。えぇ。めっちゃ転ぶ(戒め

ハイブリより全然安かったです。でも高いです。
本当にお金ないのにスライムショットもかいました。
これでしばらくは占い師の装備更新しませんていうかできません。つらみ


せっかく良い物買ったので、期限切れそうなカードをサポで消化。
戦戦占僧つよい(確信

最近持ってく汎用デッキ


審判がひどい。わたしはタロット魔人にいきたい。

・ドンモグーラ
先日練習札つれてってもらってたおかげで余裕でした。
状態異常もそんなにないっぽいのでムチで戦えてキモチイイ!
汎用デッキで大丈夫ですね

・四諸侯
開幕僧侶がやられて焦ったけど撃破。リセットベールで審判でてよかった。
悪霊とかもそうだけど複数でる奴は戦車デッキほしいなぁ
汎用デッキで一応倒せましたが次回はちゃんと用意します。

・魔人
都合が合ったので僧侶フレと一緒に。
占いが有利らしいとは聞いていたんですがとんでもないですね…
こればっかりはミケスミスデッキじゃないと行く気にならないです
一発撃破で調子扱いたら2回目はじしん連打で転び死からの全滅しました。すみません。ちゃんと転びGはきます。

・キラーマジンガ
古いボスってのもあってかわいそうでした。ボッコボコ。


次はゴースネル攻略予定。練習札行ってきます。
あとバト育て始めたんですが、これがなかなか強くならない…
占い師は強くなっていくのが実感できたんですがバトはそんな気しませんね
90で武器変えたら世界変わるんでしょうか

占い師って本当に特殊な職で、武器依存度が低かったり
レベル上げるだけじゃ強くなかったりで逆にかなり入り口が広いですよね
タロットも難しいシステムではないし、初心者向けな気もしました
ただ現状強すぎるので威力は下方とかあるかもしれませんね
それでも職コンセプトとか、やれることが好きなタイプなので続けるつもりではいます
特訓が終わりそうな勢いで遊んでるので相当気に入ってますよ

サポ登録できないのが痛いですけどね…他のキャラで旅育ててきます。