2017-10-25

DQ10 新デッキ構築と今後の見通し

占い師の現在のたち位置というのは、バイキ職であり、補助職であり、火力職でもありのいわゆる万能職(※勇者ではない)
しかし修正によってランダム性が強くなり、まわりから見れば「本当に何してくるかわからない職」になるわけで
個人的に同職PTでない限り回復寄りの構成は厳しいと感じております
今までのようにデュランで2回攻撃ポンポンだすとかできなくなるのでやっぱ火力構成かなと


つーわけで作成中のデッキ。
バッグは様子見、デュランが塔に入る予定。
2枚オーラと火力底上げでヘルバトラー、気になってたダブルバラモス審判。ネクロバルサが入る…かもしれない。
ピンクボンボン、結構楽しい。モッツァレーラは長期戦のお供
グラコスも考えたけどデュランは外したくないなぁ
現状では正直、強敵コンテンツにいかないので審判を持て余し気味。
テンションアップ系は不確定要素が大きいのでほとんど採用しませんでした

回復したいならそもそも僧侶賢者道具やればいいので自分はこんな感じですかね。
あとはぞうさん集めるだけだなー
復帰したら2垢でコイン集めに行こうと思います
新規タロット追加してくれよ~頼むよ~

天地は食わず嫌いせずやろうと思いますが弓職あげないとどう考えても杖足りないです本当にありがとうございました