2016-11-17

理想郷はここにあったんだ


えるだーなんちゃらスカイリム。
ずいぶん昔から洋ゲー好きな家族が欲しがっていたので存在は知っていたのですが。
やたらと「なんでもできる」という情報しか頭に入ってなかったのと
Mod入れないと楽しめないんじゃね?って感じで
家族もPCスペックとか考えて購入見送ってたみたいなんですが、PS4版が出たので購入した模様

自分が生産ゲー探してるってことでポケモン発売までやっとけと、お借りしてしまったので。
明日発売ですけど。ちょっとやらせてもらいました。


俺氏、スカイリムに降り立つ。
いやなんていうか、すごいですわこれ。
ほんとなんでもできる。自由度高いってレベルじゃない。


料理できる!料理グラフィックちゃんとある!薬も調合してNPCに売りつけてなんとか生計立ててます。
釣りじゃなくて切り身手掴みなのすごいワイルド


持ち主がお亡くなりになっていたので馬借りた。ファストトラベルもあるんで移動が長すぎるってこともない。
散歩してるだけでも楽しい。ついお花摘んじゃう。山賊に襲われるけど。


街もちゃんとそれぞれに個性あったりとか。
物漁ってたらNPCにヒソヒソされたりとか。
本盗みまくっててごめん梨
あとでゆっくり読みたい… っていうか読める本多すぎてやべえなんだよこのゲーム


とりあえず自宅が欲しいので、金稼ぎつつお呼ばれされたら雰囲気見に行くみたいな。
田舎街とかあるかな?平和なとこで暮らしたいなぁ

というわけでわりと自分の理想すぎるゲームで困ってます。
オートセーブってわけでもないので気楽にできるし(NPCが狼に喰殺されてそっとロードした)
のんびりだらだらできるしオンライン要素ないし
ほんともうPSO2どうでもよくなっちゃってて起動してない。まぁいっか…



というわけでカジート♂のBernsteinさん。
獣作れるゲームってなんだよトカゲもおるぞ
弓短剣隠密農夫として生きていきます。
ヘッショはできる。バクスタはできない。
どうぞよろしく。


余談ですが初Z指定ゲームでした。グロ耐性あるとは思うんだけど家族に見せてもらったときに冒頭のアレでひぃってリアルに声出ました。
ゴアはだめだったかー
あと白熊さんと川原さんがいて嬉しい