2016-11-14

PSO2 やめようと思うのです

αからだらだら続けてきたPSO2ですが、少し前から「やる意味がない」と感じ
それでも簡単に武器がもらえるからとか キャラクリやりたいとか
そんな感じだったけどやっぱもうダメかなと

ペルソナコラボまではやるぞって思ったけどまだ先みたいだし、そのアクセとか服とか揃えてどうすんのって感じだし
レア掘りなんて他のゲームでもできるしって感じで
ペルソナキャラ好きならペルソナやればいーじゃん…

まわりが居なくなった時点でやめるべきだったんだなぁ
いや、そもそもこのゲームをやるべきではなかったのかもしれない
人間関係やらレアドロやら、ひたすら嫉妬と欲にまみれた数年でした 本当に自分が嫌いになるゲームでした
どこで間違えたんだろうなぁほんと
別鯖で再出発とか考えても、素の自分をさらけ出すのが怖いというか、もう素の自分がわからない状態なので詰みです
よくしてくれてた身内はみんなやめちゃったし 最後に色々やっちゃったし
最後までフレ切る病なおらなかったね…へへ…

一人でのんびりしようにも、こんなことするならフルプライスでゲーム買って遊んでた方が有意義だと思うし
一人じゃそもそも全てのコンテンツ遊べないし
ロビー眺めてても虚しくなるだけなので、ひとまず今回のプレミアムが切れたら一旦終わりにしようと思います
そんな理由で始めたわけじゃないのに日記書かなくていいかなーって思うようにもなってる
そろそろネットの海から退散するべきかしら はぁ~