2022-09-28

AI:ソムニウムファイル を遊んだ

なんやかんやご縁がありXboxGamePassに加入しまして
今月で配信終了タイトルの中に少し気になってたゲームがありましたので急いでプレイしましたわゾ〜
テラリアの対応からスパチュンがあんまり好きじゃ無くて、v3で完全にアンチと化していて
ここのゲームスルー気味なんだよね
なのでこういう機会はありがたい
というわけでネタバレ感想会

◆ファーストインプレッション
主人公、思ってたのと違う。
世界観的に規制されている(らしい)とは言え、あの顔面でエロ本に飛びつく主人公
てっきり影のあるクールイケメン主人公だと思ったのでギャップがすごすぎてあんまり好きになれなかった
あとは下ネタやパロディ多めのテキスト(寒目のやつ)だったりヒロインがあんまり好きになれなかったりでヒェ〜最後までやるか悩むンゴ〜ww

◆その後
と言いつつ最初にたどり着いたのがイリスルートENDでした
そこからふーんなるほどね?と理解して結局全部のルートやったわ!
どうやって風呂敷畳むんやろかって思ったけどなるほどな そうなるわな
黒幕との対峙シーンで思ったのは「っぱ樽さんなんだよな〜〜」
どのキャラも最終的に好きになるんやろなーとか思ってたらそんなことはなかった
猛馬くらいでしょみんな好きなの


面白かったけど不満点も結構あるかなって
そういう感じの作品でした
一応実績は全部やったよ ソムニウムパートも割と不満が多い


今回購入したの、seriesSのほうなので一生ゲームパスで遊んでると思います
Yakuza全部あるからやりたいけど配信期間内に終わるだろうか