2022-09-05

エラー落ちはやっぱ萎えるよ

巷で噂のCult of the Lamb、珍しく発売日に買った(switch特典欲しかった)。
言うほどローグライクじゃないし、拠点拡張とかすごく楽しくて久しぶりに夜更かししてでもやりたくなるゲームなんだけどいかんせんバグが多い

仕事があるのにしない、信者に話しかけられない、異常なフレームレートの低下、全体的に処理が重い、エラー落ち、敵が死なない、会話が進まない(進行不可)、など自分が遭遇したやつでもこんだけ。(pcやpsでも起きるのでスペック的な問題は薄そう)

処理が重いのが結構きつい
料理失敗するし勝てる戦闘もボコボコにされる
ゲームプレイに一定のストレスは必要だけどそうじゃない…
ちなみに信者の数を減らすことで多少は改善されたりするらしい

とはいえ開発もアップデートや不具合パッチには前向きなようで(既に弱体化とかで不評な点も出ている)もうちょい遊びやすくはしてくれるんじゃないかなと
ゲーム自体はすげー面白いんでパッチで落ち着いたら是非遊んでね

ARKもエラー落ちとかガクガクとかで嫌になってんのよ!
ゲームはやっぱり快適に遊べてナンボやな〜
ありがとうございます