2021-08-31

さよなら、テキストガジェットちゃん

どこのUIもそうだけど、アップデートを謳って劣化すること多いよね~

Bloggerもいつの間にかガジェットのクイック編集が消えてるし
じゃあ直接ガジェットいじるか…って開いたら空白とか色々反映されなくなってやんの
ただのテキスト編集にHTMLとか使いたくないからテキストガジェット使ってんのに
過去に作ったガジェット見ると色々コードが…は~~~めんどくさい
テキストガジェットだぞ!?!?!?HTML/Javaじゃないんだぞ!?!?!!?!??!??
ただのメモ代わりに置きたいだけなんだわ!!!!!!
どぼじでごんなごどずるのぉぉぉおお!!

仕方ないから改善方法探したけど
・テンプレートのコード編集→lockedになってない
・Cookie設定する→設定しても表示されない
なので、これはもうダメ~ってことですね

テキストガジェットは諦めてリストで代用しようと思ったけど改行できないんだなあこれ
広告出ないからここ使ってるけど、最近どうもね~