2021-08-01

おさんぽ

別で日記立ち上げようかとも思ったけど結局はリアルの話っていうよりもゲームの話なのでいつも通りやろうと思います。

えーと、あんまりはっきり書きたくないのでぼかしながら書くと「運動しないとアカン」な状況になったのでそれ用のゲームをしています。

■CS機部門
・Fitboxing2
前作もやってたけど色々痛めてそのまま。
リングフィットは単純に準備とかで飽きてやめちゃったのでこっちを続けた方がいいだろうと購入
とりあえずデイリー30日継続中。体重変動はない(現在は食事制限+30分+ストレッチ+しっっかりの48分コース)が体力の向上と筋肉量の増加は体感アリ。
古傷は痛むもののデイリー設定できるのですわりながら継続。
ヒロさんのセリフが完全にPSO2ベルンシュタインです本当にありがとうございました(気持ち悪)。
エヴァンのセリフもズレなくなってたので男性インストラクターもアリですね
場所も選ばんのでRFAはやらずにこちらを続けます(ガチるならRFA→FBなんだよなあ…)
サボらんようにデイリーSS撮り続けてもいいかもしれん

■スマホゲー部門
・PocketPlants
Googlefit連動あり。植物育成ゲーム。
放置型ゲームなので虚無を感じない人向け。
ゲーム自体は歩かなくても進むが、歩けば歩くほど資源が貯まる。
・FitnessRPG
上記と同じ会社のもので歩数でキャラクターを強化し進めていくRPG。
こちらは歩数の恩恵が大きく、ある程度歩かないとなかなか進まない。
アリーナ要素はあるが課金要素もきっちりあるので結局は課金なのであった

・ぽけご どらうぉ 妖怪
左からながらスマホ&田舎不利、住宅地徘徊になりがち、憑依ゲーで自分の目的と合わないので除外。

ド田舎に住んでるおかげで散歩しても人に会わないので助かります(時世的な意味で)
せっかく歩くんだからゲーマー的に何か数値がつくといいよね~って話でした
古傷で外出は控えてますけど資源のために歩数稼ぎにいきたい体になってしまった(家の中でも稼げるけど)