2020-09-27

ドラゴンズドグマ無印が好きすぎる民がネトフリオリジナルを見た感想

つい最近Netflixにてドラゴンズドグマのオリジナルアニメが配信されました。
これだけは言わせて欲しい。乳首じゃなくて戦闘をみせてくれ。

●ネトフリ未加入者向けのおはなし
ネトフリオリジナルは基本的にエロ・グロ・胸糞展開が好きみたいで必ずといっていいほど描写があります。
性的シーンとかではなく行為そのもの、出血ではなく切断や内臓(人間も含む)、人間の醜さetc…
そういうのに抵抗がある、ゲームプレイ済みで言えばキャンプのあのシーンでえぇ…ってなるならやめたほうがよい。

●プレイ済みへのおはなし
アニメ化や実写化の宿命、それっぽい何か。あくまで覚者イーサンとポーンハンナの旅として見れば面白いし声優がDDON組なのもあって違和感なく見れる。戦闘シーンはすごくよく出来てるし音楽はゲームと同じ人だし。
ゲームが覚者(自分)とポーン(うちのこ?)っていう性質上受け入れられない人もいるかもしれない。でも性格付けられてるからこそ二人の変化が面白いと思いました。

●個人的な感想として
あまりにも有名な話なので省きますが、ベルセルク要素強くなってる気がします。あっちも神無版のときにエロいらんなあって思ってしまった人間なのでこっちのもちょっとなあと思いました。ドグマ知ってる人と一緒に見ようぜ!すると多分気まずい。
面白いけどドグマに似てるアニメやな~くらいな感じで見てます。この為にネトフリ入るならゲーム買ってほしいな。面白いから。
最後まで見たらまた評価かわるかな?

●最後まで見た感想
人によっては消化不良かもしれません。でもゲームの要素を拾ってて個人的にはよかった。
もう一回プレイしよかな…ってなる。というかあのラストで本当に良かったの?大丈夫?
エロの分他に回してくれたらなあとは思ったけど設定はそのままだし(カサディスがちょっと都会な漁師街ぐらいにはなってるけど)
マデリンっぽいキャラとか無名っぽいのとか、ゲームをちゃんと意識してたのは良かった。何度も言うけど戦闘シーンがすごくいい。

絶対オススメ!って作品ではないけどそこそこ楽しめました。ドラゴンズドグマに飢えてる人はどうぞ。