2023-10-31

SIGNALIS


今日でゲーパスから抜けるっていうから「バイオ系ならすぐ終わるんじゃね?」って感覚で触ってみたけどダメでした
性格的にバイオ系合わんのよね 大昔にバイオやったことあるけど途中で投げた
銃弾と荷物の管理、復活する敵、お使いが無理で達成感よりストレスが勝っちゃう
(ホラーで唯一遊べてる零シリーズは荷物制限ないし強化要素あるし一応無限弾薬なので)
というわけでクリア諦めました 
最初のボスまでやったけどおもろかったよ
弱目のクトゥルフ要素、サイレントヒルっぽさを感じるマップやモンスター
時間があればひぃひぃ言いながらやってたかもしれん

ちゃちゃっと構築して遊ぶよりも時間かけて蹂躙するのが好きなタイプなんでローグライクも苦手なんだよねえ
普通のゲームでも弾薬あると遠距離武器使わないんだな
リアルでもゲームでも管理が苦手 かなしいね