2023-09-15

麻酔


ちょっと怖いはなし 日記検索しても出なかったからかく

なんやかんやあって歯の治療で麻酔したんですよね
だいぶ前にした時、笑気麻酔で体動かなくなって涙が止まらなくなって
ふつうの注射のしたら心臓バックンバックンして怖い思いをして
その時体調悪かったからそのせいかな〜って思ったんだけど
今回注射のしたら
・打ったほうの後頭部まで麻痺
・脳は動くが体が反応しない
・両手の震え
・心臓うるせえ
・意識飛びそう、寒気
・立てない(施術中立つ必要があった)
・止まらん涙と鼻水とよだれ
で最悪だった 呼吸はギリ平気だったんで生きてた
この状況で何回も「立って歩いて移動してください」って言われても喋れんし立てないししつこく言われるしでこの医者…駄目かも…って思ってしまった
長い付き合いのとこだけど変えるべきかなァ

昔はこんなじゃなかったんだけどね〜
手ガックガクで笑ったけどわらえんわ
今これ書いてる時はもう平気なんだけど麻酔が体に合わんのかなあ
全麻とかどうなってまうんや

今日はモグコレできんかな〜できれば利用券きれるまでに終わらせたかったけどまあしゃーないか