2023-07-07

懐古厨とは呼ばせない

ff16も終わって、ピクミン発売までちょーっと間があるな〜ディアブロどうすっかな〜って思ってたらシーズン開始がめちゃくちゃ被ってら
3のシーズン終わってないんでそっちやってもいいんだけど…動作が重いんだよなあ

あと考えてたのがレア掘りが久しぶりにやりたい。特定の敵をひたすら倒して、珍しいアイテムに一喜一憂したい。pso方式で。
3しかやってないんで他はわかんないけどディアブロって「ある程度出るアイテムのステータスを厳選するゲーム」であって激レアを掘るゲームじゃないんだよなあ(4のニュースでなんちゃらユニークがあるってのは見たけど)
いわゆるハクスラゲーじゃないんだよなやりたいのは

でもそういうゲームって開発側からしたら相当コスパ悪いからもうこの時代には出せないんやろなって…
今から引っ張り出して遊ぶにも、PSPとvitaの電池じゃ不安すぎるわ

ちなみに最近のゲームで一番近い事ができたのは、エルデンリング(一部ユニーク装備掘り)とかポケモン(色違い厳選)でした
pso2ngsはやってないのでわからんけど多分pso2の延長でしょう

ちなみにグラフィックを伴わないレア掘りはピンと来なかった(剣街の村正とか)。
あぁ〜〜ぷすぽでサイコ掘りやりてぇ〜〜〜