2022-10-14

龍が如く極

龍が如く極(Yakuza:Kiwami)終わりました。
難易度Easy、サブストーリーコンプ、真島コンプまで。
実績コンプはミニゲーム系総じて苦手なので諦めました。ポケサーで酔った

完走した感想は「桐生ちゃんと兄さんが真面目な顔してあれこれバトってるのをゲラゲラ笑いながら見るゲーム」でした。
実際メインよりサブやってる時間長いし…

シナリオ自体は無難に面白かったんだけどあまりにも「お、ええやん」って思ったキャラが次々死んだので終始虚無顔でした。
死ななかったら好きになる、くらいじゃないとこのゲームやっていけないかもしれません
Yakuzaだししゃあないか…


これは龍が如く関係なく起きる話なんですがずっとニンテンドーソニーで育って来たせいでボタン配置に慣れなくてですね
(決定キャンセルが逆なのは慣れてる)
XY、ABがそれぞれ逆なんでQTE系全然できないし
カラオケもそれぞれ入れ替えないと全然出来なかった
今更入れ替えるのもなあってのといわゆる□ボタンが通常攻撃で△が強攻撃ってのに慣れちゃってる無双脳
とっさに出てるのと逆の方!!!!!!!ってやってるけどまあ成功しない
慣れないね〜 常時脳トレしてるみたいや

まあそんな感じで初如く、面白かったです。
ゲーパスなので実績は埋めにいかず0をやろうと思います。