2022-01-14

暁月6.0独り言まとめ

ネタバレ全開でその時思ったことを一言感想文的な感じでメモしたやつです。
途中から一部付け足した部分もあるので完全ではないですがせっかくなので残しておきます〜。
22時以降は重かったりログインできなかったりNPCに片っ端から話しかけていくせいで異常に疲れるのでストーリーはかなりちまちまと進めました

公式にネタバレ解禁されたのでとりあえず置いときます~。SSはない。
勢いのみで書いたやつなのでなんか気持ち悪い感想あるし間違えてるところもある


12/3
脅威の4桁待ちに怯えるも自鯖では目立った鯖落ちには遭遇せず
ストーリーよりも真っ先にリーパーと賢者を取得し木人を叩くもさっぱりスキルが分からずその日は白でルレまわして終了。
80で討滅戦はWoLまであたるのでビビりながら申請したがリットアティンだった
自動ログアウトが強化されたおかげで再ログインできず就寝。

12/4 オールドシャーレアン
モブハンを一通り終わらせてからこの時間ならNPCも見えるだろうと判断して変な時間にストーリーを触り始める
出港のカットシーンに興行師くんおらんか?
エスティニアンに歓喜しつつも「このシナリオエスティニアン強火オタクが書いたんか?」と感じるようなあれやそれやのイベント
苗字も案外さらっと言うけどそれでこそエスティニアンだよなぁ!?
新天地でNPCの会話を全て聞いてたら流石に疲れた
サベネアさわってラヴィリンソスへ行く。エレゼンはギャグキャラ要員かあ

12/5 ゾットの塔
うさお爆誕する。
ヴァルシャンこんなん絶対太守やんけ→あっふーん…なーほーね?
1個めIDとは思えないくらいにギミック難しいな~
導入のギャグパートとは打って変わって結構シリアスというかなんというか
ニッダーナがテスリーン枠か?って思ったけど助けられてよかった
象かわいくないか?かわいいなあアジムステップは見習って
太守と学長の声って青山さんですか???????????????

12/6ガレマルド突入
NPC大集合はずるいだろ~~~!!!ヒュ~~~~~!!!!(グ・並感)
アラミゴのときは退屈だったんだけどなんかガレマールは刺さるんだよな
ガイウスの存在が大きいのかな 今回も正義ってなんだ感がつよい
ミドラン♀ひどい目にあいがち
エスティニアンヒートテック

12/7ガレマルド
駅周辺が最近のFF感あってよい 13とか15とかさあ…
でもヘルゲートも思い出しちゃったな
ラジオの曲なんだかんだですきです
自キャラ感情移入タイプなので地面を這うところとんでもなくしんどかった
お家ごはんデート2人目がゼノス君とはたまげたなあ…

12/8 バブイルの塔
装備とBGMカッケ~~~!!カエルムの塔を思い出す感じ
ゾットのがしんどくないか? +ーギミックたのしい
ユルスくんええな アルフィノアリゼーアレンヴァルドとなかよくしてほしい
FF10はやったけどやりこみ一切やらなかったせいでアニマはさっぱり知らないのであった
一通りストーリークリアしたら…俺、消えっから!

12/9 嘆きの海 討滅戦
えっお前ラスボスやろ?????
これで7.0につづくでもおかしくないストーリーをとんでもない速度で駆け抜けるな
初見主の募集入ったら1時間かかった ひぇ〜
わかっちゃえば硬いボスだけど初見はやっぱ辛いわね…(5.3組なので現行で倒したのはエデン再生だけなのであった)
でも楽しかったよ 初見メンツでギミック情報出し合うの楽しかったわい(コン済みは黙って見守ってくれた!ありがとうございました!)
犬がミンフィリアにしか見えない
バイバイゼノスくんもうこないで
(あの獣なら退屈せずにすみそうとか言って仲間にならないかとヒヤヒヤした)

12/10 嘆きの海探索
古代人関連で白ちゃん呼吸困難になってて笑ってしまった 刺さりすぎィ!
☆様まで使ったらそらピピンとかマグナイとか少ししか喋らんキャラ呼べないわな
男アゼムはグリリバか何かか?????
あからさまに広すぎるMAP、初見雲海を思い出すな
これ協力者シャーレアンやんけ!→あっふーん…
モブハンアラルレ討滅ルレでリーパー80なった
いまんとこメレーのなかで一番楽しいけどスキル回しを知ってしまったら多分純粋に楽しめなくなる、もうちょいこのままで…(範囲狩りでゲージモリモリ貯まるの楽しいネ!!!!)
猫師匠と踊り子の先生が一緒に歩いてたりカットシーンのいろんなところでファンサがすごい

12/11 終末樹海
ドキドキ宿屋乙女ギャルゲーはじまった
部屋にどうぞって言って全員首振るの申し訳ないけど笑ってしまう 一人だけ入ったけど
負の感情がトリガーか?→あっふーん…
ぼくがかんがえたさいきょうのベルセルク(触)+進撃すな
人が食われる描写ってダメな人はとことんダメなのでは
グ・は正直公のがよかったな~って思ってたけどやっぱりグ・は公だった
ズルいよなあこういうキャラ
あとマトシャは精神が強すぎる つよくいきて

12/12 エルピス
また呼吸困難パートかあ
エリディブスがただの石田彰だったしエメトセルクヒュトロダエウスの会話が昔のアニメのノリで笑ってしまう
エメトセルクなんかXIII機関にいそう
すげーいいとこだけど地上のこと考えると不穏でしょうがねえ
ロールクエが気になりすぎるのでぼちぼちレベル上げ
気の所為かしらんがなんか白弱いなあ
メーティオンというかエンテレケイア、絶対ヤバい奴やんけ

12/13 フェイス周回
†ホーリーシェルトロン†最強
クレメンシー実質弱体だけど自己回復は増えてんだなあ
2.5周で1レベル結構きちぃ
風脈解放したとこのサブクエは全部おわり〜
ナリ機赤白で行こうと思います 白はストーリーであげる
ソロ用にナイトかな〜

12/14 
レストボーナスの終わりが見えてしまったのでぼちぼちストーリー再開しよ
でも気合いれんとしんどいのよな〜
みんなようこのストーリー3日とかでおわるな…

12/15
あ〜やっぱりそうなるんすねえ…
メタ的に考えたら87ってIDだけどフェイスどうなるんや→あっふーん
やってくれんね〜〜〜〜〜
持ち上げて叩き落とされた どうしてこんなことするの
漆黒でエメトセルクがごにょごにょ言ってたのってななんとなく覚えてたのかそれとも魂がアレなのか
ヴェーネスが可哀想すぎる

12/16 ラヴィリンソス
あっ(シャーレアン来るにあたって一番気になってたことが解決して昇天した)
こんなん泣くやんずりぃ〜〜!!!!!!!!
ママフィノは相変わらずだしパパフィノがニッコニコになってよかった
はぁ~~IDの演出ずりぃ~~~~~~~~
討滅戦にフェイスでいけるの最高すぎる


ここから数日置いたあと駆け抜けてクリア
アルバート(死)