2021-06-22

白夜極光

大将やってるぅ~??


リセマラ面倒な仕様だしそこそこ続いたゲーム(グラブル 72 アナデン アークナイツ)が軒並みリセマラなしで始めてるのでふつーにはじめた
初心者ガチャガルーパイセンだったんで配布とあわせて水雷パでやってる
キシローナ出たのうれC なんか引きが良いのでこの先怖いネ

ゲーム的には7割くらいアークナイツなのでとっつきやすい、比較すると
・戦闘は女性向けゲームにありがちななぞる系パズルRPG
・基地はほぼアークナイツだけど疲労がない、基地からは凸素材の一部(not昇進)とスタミナが回収できる
・ガチャも同じで☆6が2%で50連以降の確率アップあり
・公開求人はないが派遣でガチャ石がもらえる
・今のところ石配布は渋め
・レアリティや凸回数の恩恵がめちゃくちゃデカい(ある意味重ねた低レアが活躍できるが素材は重い)
・モブすらLive2D(?)でぬるぬる動く
・スタミナ消費しないコンテンツが多数あるので遊ぼうと思えば結構遊べる
・やってる事のわりに動作が軽い

アークナイツは無課金でも広く浅くでキャラが集められるし戦闘の再現ができるんで低レアも活躍できて割といいゲームだなって思うんで
白夜はこのままガチャ更新されると間違いなくいつかおいてかれるだろうなーって!
まあ遠回りでも遊べる難易度なら別にガチャ引けなくてもいいかな
必須キャラうんぬんってなるまでは遊ぼうと思います