2021-06-06

1コンテンツ1ワイプ

ひ~~~~メインキャラでレベリング以来のクリタワだけど何かがおかしい~!
セールで初心者が増えてるらしい 古代の民の迷宮でのワイプ率しゅごい~
闇の世界は半壊するけどワイプしないの不思議


なんも知らない若葉ちゃんが古代の民の迷宮アトモスで戦闘始めて転送でAアラに偏った結果鉄巨人出てきてワイプ(なんでここ仕様変更しないの?)
ベヒーモスで岩が判定なくて半壊(サークルに埋まるとダメなの罠すぎない?)
鉄巨人タゲとってもらえなくて半壊(Cタンク氏~~~)
ティターンエンシェントフレア2回目で削りきれずワイプ(5%ならいける、8はメンツ次第、10は撤退安定)
アモンの氷絶対壊すマンでワイプ(タイミング悪いと2回目破壊で氷なくなっちゃう…)

オーボンヌとかとは違う難しさよ
自分しか回復しないでストンラしかしない白とか
ボスぐるぐるまわすナイトとか
遠く離れてホーリーする白とか
ボスにホーリーしかしない白とか(非若葉)
総じてチャット気づいてくれないのでアドバイスしても意味ないしいきなりそんなん言われたら怖いよなぁ?
というかプレイスタイルの強要で片付けられるこのゲームほんとおかしいネ
予習しろとは言わんからわかんないとこあったら復習して覚えてくれよな(プレイスタイルの強要)
スムーズに動けるとたのしい

誰も見てない日記だけど語弊がありそうなので補足
「慣れていない」のになんだかな~してるのではなくて、「できることををやらない」のがな~ってやつです
アラルレであればストンラしかしないくらいならメディカラ連打白ちゃんのがロールとしての仕事はできてるよネって…
クリタワはインゲンねえんだぞ!!!インゲンラプチャーでそこそこ戻る80帯とは違うんだわ!!
(極や零式の話になると全然違うし、”高難易度”に理解度のない状態でいくのはそもそもおかしな話になってくるのとエアプなのでここでは触れません)

たかがクリタワ、されどクリタワ
MP切れるまでPTメン全員起こしたりしたのでさすがにつかれた
次は楽だといいな~
ラクシュミの犬は白ちゃんにお願いすればいいので神竜のだけ取れればいいかな

間違えて自分(白)に線繋いでくれた竜騎士すき
プロトンわざわざかけにきてくれるレンジすき
エスナいれるとピョンピョンするひとすき
こっちむいた雑魚のタゲ即座にとってくれるタンク(ACアラ)すき
あったけえ話で相殺しろ~~~~~~

こんな事言っておいて零式には行かんけどディアとアサイズの周期にいつまでも頭抱えてるのでまた勉強しようと思います