2021-06-15

転生したら墓守だった件

帰宅するサラリーマン、そこへ迫る車…
気がついたらそこは中世で、自分は墓守になっていた--

こんなベタな展開ある????

<GraveyardKeeper>いまさらレビュー

目的はただ一つ!元の世界に帰ること!
墓守はそのための手段であるというだけで、「汚い牧場物語」なんて言われてるけどいわゆるクラフトゲーでした。
物事の期限はなくて季節もない。曜日があるだけなのでかなーりマイペースにすすめられる。夜寝ないと駄目とかも無し。

翻訳は一部あまい(フォントに対応してない漢字があったりする)のと説明が結構少ないので調べないと気づかない要素が出たり出なかったり

pc版発表から期待してた作品なのでcsで日本語で遊べるってだけで嬉しいもんですね
今ようやっと一通り農場の整備が終わったとこなんで(後回しにしてたとこが超重要で気づけなかった)ここから本格的に色々始まるかな!

ひとまずクリアまで遊びましょ~ ちなみにDLCは購入済みです。