2020-03-14

バレットdeアイニャ

共襲は前述の通り「どうしてこんなボスつくったんですか?」状態なのでEXオーブ作ってるんだけど
アイニャはアイムおるんでボムしてたけど結構ボム数管理面倒だったり(あたまわるい)
(バリアはがすのミスること多い)するんでほかにないかなって思ってたら
少し前に某所で「wikiにバレットでアイニャ書いたひとえらい」っての見かけたんで
見たら手持ち揃ってるんで試したんですけどうまくいきません………ってはなし
ちょいちょいwikiの通りにいかないことあるんだけど自分の頭が悪いからですかね?

改善案としてはニスロクにエンキドゥ持たせるんだけどスキル足りなくなったら死だし
そもそも入手難度考えると微妙なわけで…

高確率で強化解除飛んでくるので3T1巡目に強化解除→スキル強化→覚醒発射が理想(?)のはずなんだけど下振れ15%ってのはやっぱバフ必須なのかな(キラーレディのことかとおもった…)
霊宝なしってかいてるんだけどなあ…
ドリヴン悪いのかキラーレディ→覚醒スキルにするとバリア張られたり解除とんできて死
やっぱボムのがいいのかあ?オイラよくわかんねえぜ…

*結局のところ

何度試行しても2巡目に強化解除とんできたり打ち漏らすのでwikiの案のを
・ニスロクにエンキドゥを持たせてオリエンスより早く動けるようにしてバフ
・オリエンスにハートブローチ×4を持たせる
このへんで解決しました。
打ち漏らした時の火力は大体6900台なのでハートブローチの+280で7085に届くでしょう、というはなしです
あとはボムアレルギーでもなければアイム編成がよさそうなので運営よ、はやくおかーさんの進化制限なくして♡

wikiで直接聞いてこいってのはナシです そういうところに書き込まないスタンスで生きているので…すまん…