2020-03-20

P5Sをかおう

先月のぼく「はーーーーペルソナおもろいクリアすんのもったいね…森までの繋ぎ他にないしのんびりやろ」
今のぼく「えっ1ヶ月たってる…クリアせな…」
というわけで18日にクリアした。書いてる今森出てもうてるやん…

おもしろかったよー!
前作と比べたら圧倒的にボリューム少ないんだけど十分よ。新キャラの掘り下げがもっと見たくなる。ちょうどいい

個人的にはスケジュール管理苦手だから一本道で十分だし無双感全然なくてこれアクション化したペルソナやー!って。
昔誰かと妄想してたそれそのまんまでした。

5Rの批評見てうーんってなった人も、5Rプレイしてうーんってなった人もきっと楽しめる
ただ注意してほしいのが公式サイトにわりと情報のせすぎてるので(特にモルガナ通信)
どんなマップがあるのか楽しみ!どんなキャラがいるのかな~みたいな人はご注意下さい
ジェイル(ダンジョン)やそこのボスまでご丁寧に載ってます…どうして…


気になったのはUIとBGMかな?特典サントラに目黒ってかいてないので喜多條氏だけ…?(あとコエテク)
確実にペルソナのBGMですが目黒マニアの方はちょっと引っかかるかもしれません
アレンジもあるけどアクション向けにドラムとギターが目立つものに仕上がっております
P5のアシッドジャズ期待するとあれーってなりますなります
1曲、場面的には合ってるけど原曲のが好きだなぁとはおもいました。すまん。

あとフォックスのカウンターの使い方最後までわからなかった


新キャラはペルソナの世界観的に気になってたところを補完してくれたのも大きかったなあ。
かすみちゃんも好きなんだけどなんかコープイベの影響大きそうだし
EDもこっちは納得のものだしいくらでも続き出そうなので 出して❤
Rはifってことでいいのかな!?!?!?
魔神皇