2019-12-27

7章3節 VHの旅



今回もメモしておきますのでネタバレ防止クッション
折り畳め?開閉式ならやるんだけどさぁリンクわざわざ踏むのって自分は好きじゃないんで…



69

NはアガレスCリーダーで感電運ゲーで倒せました。
フォトン破壊が有効と聞いたのでひたすら全体化して殴って終わり
アンドレアルフスは良いとしてフォラスおらんとしんどいのは…
アスモで焼けるみたいですけど!
盾とミミックは割と誰でも良さそう

70

Nはビフロンスでおわった
VHはビフロンス単体では辛いものがあったのでウァプラに
ちょっとでもタイミングずれると取り巻きにコロされる
ちゅらいね
キマリスのMEがあればビフロンスがおそらくらくしょーなのだ

71

Nはバエルかな~って試行錯誤したけど耐久的に2発うつのは無理だったんでCグシオンリーダーのベインチェイサー+シャーベットマン4で乗り込んだら睡眠入っちゃって…
VHはハイドロボム最適解ってwikiにかいてるけどほんとぉ?ってくらいつらかった(おかーさん想定してんなァ…?)
まあボム練って耐久するだけでした
バルバル起用したのはシルバートームとゲージ短めキャラだからです(奥義で攻撃しないのがよかった)

72

Nは全体化ニバった…しゅまん…
VHはこの編成で1日つぶしたけどほんと運ゲーよ
このために一個しかないガオケレナ使ってルゥルゥ☆3にした…コランちゃんごめん…
なんか72だけAIが異常に賢いですね
オーブ使うと結構優先度上がるみたいでゲージなしマルコシアスとか1ゲージついてるユフィールが狙われてた
ユフィール入りなので
1T 茶 アムちゃんスキル全力
2T 赤 同
以降耐久しながら点穴で赤→茶で倒す
緑シフト時予防しながら耐久
青シフト時アムちゃんにフォトンを集めつつ耐久
点穴は無理して120ためる必要はない
って感じでなんとか
ラストはアムちゃんスキルとホリフェで奥義耐えました

正直言って無理せずおかーさん使おうねってのとわりと編成の幅狭そうなボスだなっておもいました…(数十回チャレンジすればいけるってのはなんか違うような
おじさんとおかーさんが色々遊べたから余計にね!


ともかく終わってスッキリはしました
共襲がんばろーね…カニきついけど