2019-10-07

CODE VEIN かんそう


結論だけほしい人向けかんそう
→アプデ次第で化ける

なんやかんやありましたがCODEVEIN、クリアしました。
DLCあるんですね?モノによっては購入しそう。モノによっては。

大体の感想はその辺で見かけるのとほぼ同じなんでネタバレなしで個人的に思うことをおいときますね。

・ストーリー、雰囲気、世界観、BGM
 GE好きならオススメ 血英とてもよかった
・バディシステム
 良いところでもあり悪いところでもある
 敵が基本ペア想定なのかガンガン押してくる
 でもヤクモさん強いので解決するし自分は好きなシステム
・ステ振りがない
 ブラッドコード付け替えるだけなので悩む必要はない
 補正とかはどうせならSまでほしかった
 (キリよくない?
・武器バランスがひどい
 ボスラスト2匹まで銃剣で進めた者ですがはっきり言って産廃でした。
 全体的にぬるめなのでボスでストレスたまる前に次に進めるのだけど最後は何戦もして無理だったんで大剣にして勝てなかったら自分の腕のせいにできるな!ってやったら1発で倒せちゃったんだよね…
 大剣モーションで威力特大剣みたいな感じだからそらまあ強いんだけど、それにしても最大強化で半分もダメージ出ないのはいやー辛い
 せっかく銃があるんだし、吸血性能高めとかにしてほしかったな!
 この武器格差はバディにもしっかり反映されてるので、バディ次第で難易度がエラいかわります。
・敵の攻撃範囲がなんかおかしい
 ザコのザコにすらめくられる
・エラー落ちあり
 拠点に戻るとき限定で4回くらい落ちました
 拠点いくとPS4うなるんでNPC人数的にも重いんですかね?
・ダクソリスペクト(?)
 プレイ済みだとふふってなる。ええんか?
・マスク
 肯定派だったけど誰一人イベント中に表情わからなくて台無し
・周回プレイ
 1周目でヘイズ(ソウル)がアホみたいに余るんで高難易度遊びたい人向けっぽい?僕はいいです。
・トロフィー
 マルチ(オフでもできるっちゃできる)あり 死


とりあえず印集めしてみるけどまぁ現実的じゃないね
遠距離やるとなると銃剣より大剣のがいいっていう謎仕様だけどまぁいっか
月光マンだと思えば…うん… 
開発は自分でちゃんとテストプレイして❤